朝日新聞「オフステージ」に二度目の登場

2月18日付朝日新聞東京版夕刊に「オフステージ/落語と私」第2回が掲載されました。
今回は、9年前に落語を始めてから現在までに参加した落語会を振り返るという内容でした。
その中で、笑福亭鶴瓶さん、立川談春さん、柳家花緑さん、立川文志さん、春風亭小朝さんの名前が登場しています。

趣味の落語が、人との出会いによって血液となって流れ始めている。褒められれば舞い上がって、一層張り切る性質ゆえに舞い続けて9年、ようやく6つの演目を披露するに至ったが、改めて落語の奥の深さと難しさを実感せずにはいられない。精進あるのみ。
今なお緊張感で口から飛び出そうな心臓は、激しい音をたてて当分やみそうにもない。

と文章は締めくくられていました。

第一回は2月4日参照。