週刊プレイボーイ10/8号にインタビュー掲載

本日発売の「週刊プレイボーイ」10/8日号の特集“男の最新お笑いDVDカタログ”に風間さんのインタビューが掲載されています。

風間杜夫がイチオシ!「馬場先輩にハマリましてね。ひたすらマネしてました(笑)」

はねトび」を最初に観たときはカルチャーショックでしたねえ。みんな個性的で面白いですけど、キャラ的にはやっぱり馬場先輩。受験生の敵は地元の先輩という東京近郊の地方都市にありそうなシチュエーションも面白いですけど、馬場先輩の喋り方にハマりましてねぇ。ひたすらあれを家や飲み屋でモノマネしてたんですよ(笑)
フジにいる友達に『オレ、はねるのトびら出たいんだけどさ』って言ったら、すぐに担当のプロデューサーに話が通じまして、「ぜひ馬場さんのコーナーに出たい」って言ったら、すんなり受け入れられましてね(笑)
僕がコントをしたのが意外だった?つかこへい事務所の頃は笑いの多い芝居でしたから、客席の笑いを取るというのはずいぶん訓練されましたね。当時のボクを知ってる人なら、意外でもなんでもない、「風間ならやりかねない」というのはあったと思いますよ。
その後、馬場さんのコントでは「風間先輩から電話がかかってきた」とかセリフがあって、自分も参加している気分でうれしくてねえ。お声がかかれば、また馬場先輩のコントで出演したいですよ。

インタビューは1/2ページほど。
モノクロの写真が3枚(普通の写真1枚、顔マネ写真1枚、番組内の写真1枚)
はねるのトびら3』のDVD紹介もあり。